中国ネットで話題!中国と日本が戦争したら?どちらが勝つ?

• 2020/02/07更新
  • roba520さん
  • 15
  • 2012/08/19投稿
  • 違反通知
中国人も閑なんですね(笑)
戦争して、誰得なんですか?(笑)

まず、戦争になれば空爆戦ですよ。
今までの世界の戦争を見れば分かります。
特に日本と中国は海を渡らないといけません。
陸戦になる可能性は小さいです。

あのですね。日本はF15戦闘機を201機も持っているんですよ。
しかも訓練時間も相当に長いです。
つまり201機全機が精鋭部隊なんです。

F15はアメリカの戦闘機ですが、ロシアのMiG-29に匹敵する戦闘力を持っています。

中国の戦闘機のほとんどはMiG-19及びMiG-21の改良型です。

もし、中国が日本に対抗するならばMiG-29を200機無いと厳しいと思います。

なにより日本の防衛にF2戦闘機が活躍すると思います。
F2戦闘機はアメリカと日本の共同開発で作られた対艦戦闘機です。

空母とかを撃沈させる戦闘機ですよ。
信じられないミサイルとか魚雷を積むことが可能です。

世界最大の対艦戦闘機です。
大きいけどスピードは音速ですよ。

大型の爆撃を投下できる強者なんです。

今の中国ではボロボロになると思いますよ。

ですから、戦争なんて無理ですよ。

ロシアが出てきたら、アメリカが出てくるでしょうから。

中国単独で日本に攻撃しても経済はボロボロですよ。

国益になりません。
このスレッドにコメントする
close
コメントを投稿する
お名前:
内容
個人情報や、著作物の転載、誹謗中傷などの投稿は行わないようにお願い致します。皆様が気持ちよくご利用頂ける様にご協力をお願い致します。
  • 1
  • 2012/09/17 00:00投稿
  • kurenaiさん
中国の国民の一部は、国に雇われて行動している無知な連中の一部に過ぎない、戦争なんて有り得ないでしょう。
中国は日本に本気で勝てるなんて思って居ない筈です。
今中国が戦争を選択すれば、国の経済も破綻します。
世界で中国を本気で助ける、そんな国は無いでしょう。
歴史上では、世界3次戦争も必要な時を迎えているのかも知れませんが、
中国自体は見せかけの国防に過ぎないでしょう。
  • 1-1
  • 2020/02/07 10:49投稿
  • 匿名あさん
馬鹿馬しいでもいいです
  • 1-2
  • 2020/02/07 10:50投稿
  • 匿名あさん
よく考えていると思います
コメントへ返信する
お名前:
内容
個人情報や、著作物の転載、誹謗中傷などの投稿は行わないようにお願い致します。皆様が気持ちよくご利用頂ける様にご協力をお願い致します。
このコメントへ返信する
  • 2
  • 2012/09/11 00:00投稿
  • nuclwavさん
張作霖をやったのはソビエトと言う説が最近は有力視されている。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 3
  • 2012/09/10 00:00投稿
  • nuclwavさん
超咲く輪と超学了と紹介席と中国共産党
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 4
  • 2012/09/08 00:00投稿
  • nuclwavさん
しかし台中間では 馬族匪賊出身の張一家と蒋と中国共産党の会となる可能性がある。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 5
  • 2012/09/08 00:00投稿
  • nuclwavさん
しかしなんでしょうか、台湾総統 馬英久氏が 尖閣諸島近辺開発問題に日台間と台中間 日中間の2国間協議を重ねた上で、3国間協議をしないかとの提案を出したそうだが、一切耳を貸さないんでしょうか、もっともアルゼンチンに超近く、英国より超遠いマルビナス諸島も一回の勝負で負けたらアルゼンチンは2度とクレームは付けないし、あんな距離の差でなく実行支配し続けていたから問題にしないという態度も解ります。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 6
  • 2012/09/06 00:00投稿
  • nuclwavさん
今は1位の中国政府と2位の日本政府で共に1兆ドル以上の、米国債を持っていますが 日本の場合民間と合わせると合計8兆ドルになり、デフォルトされ、徳政令でアメロに切り替えをやられると日中大変な損失を食らいますが、米国が復活するきざしはありません。以上のような状況なので米国の好況の秘訣の昔取ったキネ塚だけはやられないよう十分注意して友好第一を心掛けましょう。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 7
  • 2012/09/05 00:00投稿
  • kensanさん
  「戦争に勝者無し」。私も賛成です。
  他人事のように言っている人達。戦争で死ぬのは庶民です。貴方です。自分です。それでも戦争に賛成しますか。

以前、中国外交部のある方に「中国の報道は偏っている。靖國報道を見た中国人が、私に日本はまた戦争をしたいのですかと、尋ねるから、私はいいですね、今度は徹底的にやつけてあげましょうと答えることにしています」とブラックユーモアを言ったら、「そうなんです、私達は右翼に過敏になりすぎている。改めるべきです」と冷静に返事を下さいました。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 8
  • issei0829さん
Kensanは日本の方ですよね?それにしては中国のことをよく御存じですし読んでいて参考になります。
今、中国ですが一昨日福岡の中国大使館と韓国大使館の前で右翼が騒いでいましたが極一部の人間が騒ぐそれを報道が恰も大げさに放送する。
中国も同様に極一部が騒ぎ、それが日本で報道されるが我ら一般庶民は平和で国の問題は政府に任せて民間は共に仲良くやっていきましょうである。
隣国である中国とは仲良くするに越したことはない戦争など仮に勃発すれば経済苦境に陥っている欧米と武器商人が喜ぶだけでしょう。
「中国ネットで話題!中国と日本が戦争したら?どっちが勝つ?」私の意見は「勝者は無し」に一票です。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 9
  • nuclwavさん
前回の太平洋戦争勃発の理由は 満州から撤退しろと国際連盟から言われ脱退し 米国製とオランダ製のみだった石油製品輸出停止迄 後1年問で、真珠湾先制攻撃でしたが、まずどこからも文句や強行策を取られない行動が第一でしょう。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 10
  • kensanさん
 リットン調査団が、満州国を日本の傀儡政権であるとして、満州国の独立国としての主権を認めなかったのは事実です。
 然し、リットン調査団の國際聯盟での勧告目的は、日本の満州国からの撤退ではありません。
 日本の満州での経営権を認めて、それをアメリカと協同経営しなさいというのが、勧告の骨子です。

今私の手許に、リットン卿が撫順に来たとき、一行が撫順炭鉱の関係者を含め、市民と撮した記念写真があります。撫順は、日本の満州経営の最前線基地。卿はここでも、日本の満州国経営の実態には好意的だった。
 國際聯盟の脱退は、ときの全権大使松岡洋右のスタンドプレーです。

満州国は日本の傀儡だったかもしれないが、リットン調査団は、アメリカの傀儡だった。
 アメリカは、協同経営という名目で、手を汚さず中国侵略を企んだ。
 松岡洋右は外交の敗北者として、日本軍国主義の傀儡に身をやつした。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 11
  • 2012/09/04 00:00投稿
  • kensanさん
 私は、尖閣諸島問題に対する中国の態度を見る度に、中国の列車を思い出します。
 中国の列車は、「無座」と呼ばれる自由席もありますが、普通は指定席になっている。
 しかし、よく指定を無視して誰かが座っている。ルールがあってルールが無い。普通はお互いこれで通っている。
 中国人に言わせると、尖閣は元々自分の席。指定券を持たない者が、日本人の持っている切符は偽物だと言い張っているようなもの。日本側も、切符は持っているが、昔拾った物という後ろめたさがある。
 持ち主が無いことを確認して拾ったのですが、俺が持ち主だと言われると厄介。

商習慣は、国それぞれだと思います。日米貿易摩擦でアメリカがどうしても日本の商習慣になじめないのは、入札。談合で排除される。
 日本も談合は違法だが、日本人は談合に対する罪悪感が希薄だから、ルールがあってルールが無い。

鄧小平は、日本が一応切符を持っているのは認めて。譲り合って座りましょうと言っている。
 彼は長老だったからそれで、連れの仲間を説得できたが、新しいリーダーは、腕力はあるが統率力が無い。それで日本に対してごり押ししている。そんな図ですね。
 然しこの列車は、世界の人が乗っている。暴力沙汰は日本も絶対に避けたい。野蛮人と喧嘩しても仕方ないでしょう。紳士らしく振る舞いましょう。日本だって、苦い汁を飲んだばかりです。

あの出鱈目を言っていたwayronさんだって、今は「あはれ」を知る。
 中国人は、wayronさんよりはましだから、信じましょう。

コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 12
  • kensanさん
 無視させないでしょう。
 それが私の藝です。

wayron君、雀士のはしくれなら分かりますね。
 完全に無視して、自分の手牌しか見ない相手には策の立てようがない。

外交も一緒です。
 反応を引き出す。
 相手の手を読む。
 そうでないと、こちらの意図は伝わらない。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 13
  • issei0829さん
Kensanの仰る事は理解できますが日本その他世界の常識から越脱しているところが中国の弱点ではないでしょうか?
軍国主義の昔の日本がそうだったように情報操作と憲兵がウヨウヨいたように大本営発表だけが心理なりで日本は不幸だった。
しかし、今は日本の元首に向かってアホと言っても逮捕されませんし装甲車で踏み潰されることもありませんから・・・
中国と取引してるので中国人の友人も沢山いますので其れなりに柔軟性を持って付き合ってますが一番困るのは金と技術は日本持ちで利益は折半という感覚に驚きます。
中国側の言い分は中国国内で商売させるのだから当然とばかりに交渉のテーブルについてくる。
尖閣での共同資源開発大賛成ですが私が知る限りの情報では正に同様な考えのようです。
3%の言い分で50%譲れと言うのは世界の非常識で世界の総会屋アメリカでもそこまでは要求してこないですから・・・
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 14
  • kensanさん
  walron君、反応が単調になりましたが、「タンキ」待ちですか? 

「両国一土」というと、突飛なようですが、「一国両制」という柔軟な発想を持つ中国です。必ず受け入れられる考え方でしょう。
 中華思想の原点は中庸です。それは両極の存在を肯定して、そこに思考の出発点と置くという、非常に柔軟な優れた思想です。
 必ずしも一つの正解を求めないところに、西欧近代文明と相容れない一面を持っているように見えますが、突き詰めたら矛盾しません。

ユダヤ、キリスト、イスラムの聖地エルサレムでは、僅か一キロ四方の空間に、三極の文明が平和に共存している。
 何故深い友好の歴史を持つ、日中両国がここで共存できないか。
 ここは、色々な可能性を組み合わせて多面待ちで行きましょう。

コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 15
  • wayronさん

私は生来、生まれて間もない乳児の鳴き声と、末路を自暴自棄と定めた愚者の泣き言に弱いんです。

人でなくても、傍若無人に振舞う猿山のサルとか、病を持つが故に忌み嫌われ、ただひたすらに遠吠えながら徘徊するしかないはぐれ犬に対しては、憐れみの心を誘われます。

そして、ついつい、エサなどを与えてしまい、良識者からは「増長させてはいけません。」といった真に御最もな御忠告を頂く事になります。

無視をするのが最良であるとした御忠告も、合わせていただいたようにも思うのですが・・・・・

コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
このスレッドにコメントする
close
コメントを投稿する
お名前:
内容
-PR-