愛国を装った反政府団体

• 2018/07/04更新
  • roba520さん
  • 16
  • 2012/08/24投稿
  • 違反通知
尖・閣諸島へ上陸した香港・台湾の団体です。

香港や台湾は反共産ですよ。

尖・閣諸島を訴えて愛国の様に装っていますが、
実は政府の批判ばかりなんですよ。

日本と中国をモメさせるのが目的です。

もし戦争になると空軍がメインの戦いになると思うんですよ。
やっぱ、アメリカとロシアでは空軍はアメリカが強いですよ。

そのアメリカの主流戦闘機F15を200台以上保持しているのが日本です。
その数はアメリカに次いで世界第二位です。
しかも訓練時間はアメリカより長いですよ。
腕が良いって事です。マジです。

日本は魚・釣島を韓国の様に実効支配していません。
日本は約束を守っているんですよ。
周恩来時代からの約束ですよ。
お互いが主張する尖閣諸島については話題に上げないことです。

原油があるとか言ってますけど。

原油を1回掘り起こすのに20億円とかかかるんですよ。
海底なら更にその費用は想像できないぐらいになるんです。
それで出てきた資源が元を取れれば良いですよ。
とれない場合が多いんですよ。

原油が足りないとか言っていますが、本当は8000年分あるんですよ。
違うんですよ。難しいんです。
経費がかかるし、技術もいるんですよ。

魚釣島にこだわって誰得って事になると思うんです。

実はね、あの島で戦争する価値って無いんですよ。
戦争してでも守る価値あるとか言っている人が居ますが、
根拠なんて無いんです。

現在、日本に進出している中国企業って増えているんですよ。
それで日本で儲けている。

そんなの尖閣諸島より遥かに儲かっていますよ。

あんな反政府団体の策にはまって反日になったら
敵側の思う壺ですよ。
このスレッドにコメントする
close
コメントを投稿する
お名前:
内容
個人情報や、著作物の転載、誹謗中傷などの投稿は行わないようにお願い致します。皆様が気持ちよくご利用頂ける様にご協力をお願い致します。
  • 1
  • 2012/09/04 00:00投稿
  • nuclwavさん
岸信介らA級戦犯3人が東條英樹吊るし首の翌日釈放され、歓喜し恩を奉ず米国の傀儡となる為日本のドンに上り詰め恩返しを果たし、安保条約締結後辞任した。
コメントへ返信する
お名前:
内容
個人情報や、著作物の転載、誹謗中傷などの投稿は行わないようにお願い致します。皆様が気持ちよくご利用頂ける様にご協力をお願い致します。
このコメントへ返信する
  • 2
  • 2012/09/04 00:00投稿
  • nuclwavさん
シリアは政府軍でなく、1人だけがヘルメットをかぶっているカメラ側の反政府勢力らしい。こっち側に平然と歩いて来て大声で日本人だと叫んでいるシリア人が反政府側だからだ。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 3
  • 2012/08/28 00:00投稿
  • wayronさん

私は時事を読もうとするとき、必ず誰の為の、何の為の出来事なのかを推し量るようにしています。

そんなに近くはないと思いますが、そんなにも遠くない将来、アメリカ軍は沖縄から撤退すると思っています。

同じような思考回路の方は、確信に対する度合いの程度に違いはあっても、結論を同じくするのではないのでしょうか。

そしてその出来事は、日本人の私としては、日本のより良い未来の為に、日本の事情において為されなければならないと思っています。

時流は変化します。

時として反転することも有れば、回転することも有ります。

安保は誰の、何の為に存在したのでしょうか。

その価値観は、今現在も保たれているでしょうか。

そして、未来永劫にわたって保たれていくでしょうか。

戦後まもなくとは、少なくとも三つの点で変化しています。

揺るぎ無いドル本位制が確立されています。

ソビエト連邦は崩壊し、一国二制度とはいえ、中国でも自由主義経済が取り入れられています。

戦後教育において、彼の国がマインドコントロールしてきた団塊の世代以上の方々が、高齢化に伴い実質的な影響力を薄め、コントロールでききれていない、もしくはできない世代が自然台頭しています。

それほど遠くない将来、彼の国が彼の国にして、メリットよりもデメリットを痛感する時が有ることを想定済みだと思います。

親日といったような表現が有りますが、親日にしろ反日にしろ、

誰の為の

何の為の

行為でしょうか。

コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 4
  • 2012/08/28 00:00投稿
  • 182.249.242.11さん
Roba
中国人として日本に軍拡やってほしい、
米軍がアジア駐在できる理由がなくなるから、
一番困るのはアメリカですよ。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 5
  • 2012/08/27 00:00投稿
  • roba520さん

憲法改正させるため、日本側が仕掛けた罠だったんです。

日本人がスポンサーで存在してるのは事実ですよ。

尖・閣諸島が危ないと日本国民に知らしめる為に裏工作をした。

そして日本は軍拡へ向かうでしょう。

自衛隊は国防軍になります。

中国側が騒いでくれればくれる程、日本側は軍拡へ進みやすいですし、憲法も改正できる。

愛国団体に日本人が関与している話ですが、調べれば調べる程に色んな事が明るみになってきますよ。

戦争はお互い避けるべきです。

中国の皆様も幸せになる権利は有ります。

日本人も幸せになる権利が有ります。

国と国との啀み合いで善良な庶民を不幸にしてはなりません。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 6
  • wayronさん

別スレでroba520さんの「尖閣諸島については日米同盟は有効であるとアメリカ政府の方から言ってきています。」とした書き込みを拝見しました。

明らかな社交辞令的「返答」であればともかく、アメリカ政府側からの、言質として担保されるような真意ある公式コメントでは、有りえないのではないのかと今でも思っています。

尖閣諸島は安保の適用範囲外としたモンデール元駐日大使や、アメリカ民主党政権に対する特定の意識が強すぎるのかもしれません。

私は、ここ二三年における領土問題のキーワードは、

「日米間系」

「反日無罪」

であり、

焦点は「憲法改正」

だと思っています。

妥協主義者であり無責任主義者でもある、鳩山元総理大臣が行った全方位外交により、外交が招いた戦後最悪の日米関係になりました。

日米関係が悪化すると、武力を自力で有効利用することのできない日本は、国際社会においての発言力や影響力などが著しく低下します。

李明博大統領は一連のパフォーマンスの最中に「国際社会での日本の影響力は格段に低下しており、以前のようなものではない。」と発言し、これを担保として、天皇陛下に対する謝罪要求や竹島上陸を実行しています。

かつてないような不敬不遜行為や、武力による実効支配を行っている側が、これを自らがアピールするといったような常軌を逸するような行動の背景には、実兄である李相得前国会議員や側近の汚職疑惑による逮捕と、これらによる支持率の低下などが有るようです。

しかし、デメリットが発生するようなことを敢えて行うでしょうか。

少なくても、メリットを上回るようなデメリットを各方面(もちろんアメリカがほとんどと言っていいぐらいに主ですが)とのネゴによって、確実に否定することによって実行されたのだと思います。

日本に対し、どのように、どれだけ反しても、受けるデメリットは皆無である。

まさに「反日無罪」です。

roba520さんが唱えられる、香港の活動家団体に対する日本人の関与説に対しても思うところが有ります。

アメリカの影響力と管理下にある日本人とすれば、実情と大差がないのではと思っています。

何れにしても、この度の尖閣上陸によって中国国籍の方は、「愛国無罪」に加え、アメリカの意志によって「反日無罪」という免罪符を手に入れることができたのですから、ご活躍の場が大いに広がる事になったのでは。

でも、この免罪符はアメリカの或る思惑が達成されるまでといった、時限的な免罪符なんです。

「憲法改正」

事の良し悪しは別として、早晩的に成されるのでしょうね。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 7
  • 117.55.65.142さん
>利用さしてもらってもどこが悪い?

はいはい、お前らが反日で頭に血を登らせているあいだに党中央はしっかり簿を失脚させちゃったよ。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 8
  • 2012/08/26 00:00投稿
  • 117.55.65.141さん
そう?党中央は人民の不満が体制に向かうくらいなら反日を抑えたりしないだろ。

党中央にとって日本は人民の不満をガス抜きさせるための格好の存在。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 9
  • roba520さん
常識で考えて領土で争い、反日教育している国家へ進出している事
そのこと自体が間違っているんですよ。

撤退した方が良いですよ。

他の国を検討する方が賢いです。

だめだよ、中国なんて国。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 10
  • 113.155.82.183さん
>> 党中央にとって日本は人民の不満をガス抜きさせるための格好の存在

↑日本は自分がやったことに対して反省しないというなら、利用さしてもらってもどこが悪い?
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 11
  • 2012/08/25 00:00投稿
  • roba520さん
  ↑
「会社全体を一時的に休ませる」
  ↑
そんなことしたら、進出している意味が有りませんけど?
撤退の方が良いですよ。
従業員に給料を払い続けて一時休ませてたら、ボランティアですよ。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 12
  • 221.225.208.251さん
2つ↑のかたの意見 ちょっと神経質すぎませんか?

広州のページにも同じ意見有りましたが微妙に内容が違います

皆様こんばんは。
日本企業で働いている者です。

日中韓で政治的意見が異なりますが、「身辺に日々危険と隣り合わせ」
に対して、出勤後、子供や主人の身辺を日々心配しております。

中国へ進出している日系企業もしばらくは、従業員の身辺危機を配慮して
一時帰国や、会社全体を一時的に休ませる考慮も必要と考えます。

↑(広州に出した文では)主人の身辺を・・・とありますが、ここでは妻の身辺となっています。

この質問者は主人?妻?

そもそも、中国で身辺危機なんて日常茶飯事です 普通に車に乗っていても交通事故の危険が日本より数倍、食の安全、サーズなどが流行った際も危機意識の無さからマスクはおろかいつものように、平気でたんを吐く、街中では日本人を見たら悪口を言う人もいっぱい・・・・・

大陸に出稼ぎに来た以上有る意味開き直らないと;;;;

シリアの件と問題が違いすぎます!!! 会社全体休むなんて;;; そんなに不安ならご自身が日本へ撤退されるしかないかと・・・・・

コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 13
  • roba520さん
そうそう撤退したら良いよ。

人件費も高くなっている。

けど、他の国に進出してもリスクは大きい。

インドへ進出しているのはスズキ自動車だけど、中国より酷いですよ。

まだ中国は一党独裁だから、反日を抑える事が可能です。

技術面だけ僅かに中国がアジアの中で、そこそこです。

他のアジアは中国より技術面で問題がある。

反日暴動は共産国だから抑えてくれる。

他のアジアはどうなるか分かりませんね。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 14
  • roba520さん
香港・台湾の反日団体ですが、スポンサーが日本人でいるのを
ご存知でしょうか?

ここ重要なんです。

つまり、尖・閣諸島に上陸した香港人達はスポンサーである日本人からの日本の軍拡を促す為に操られたものだった。

戦争ビジネスです。

中国の脅威を日本全土に訴えて、軍拡を進めるんです。

その為の猿芝居軍団なんですよ。

実は反共産のグループです。

コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 15
  • 2012/08/24 00:00投稿
  • 116.247.116.6さん
ロバがいつの間にか丹羽になったよ。
10月で帰国だろうな。
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
  • 16
  • 2018/07/04 10:41投稿
  • 匿名さん
一番のテロリストは自民党、安倍政権、日本会議、統一教会、日本財団、ガテン系、稲川会だよ
こいつら全部つるんでっから
コメントへ返信する
お名前:
内容
このコメントへ返信する
このスレッドにコメントする
close
コメントを投稿する
お名前:
内容
-PR-